当院の基本理念

患者様一人一人にニーズに合わせた丁寧な治療にこだわり、

健康増進および病気の予防に寄与していきます。

患者様とのコミュニケーションを大切にいたします。

「いかに患者様に疾患をご理解いただき、安心・満足していただける治療を行っていけるか」 という事です。

当院では、出来る限り、わかりやすい言葉で現在の病気の状態をお伝えし、今後の病状の可能性や治療の選択肢を説明させていただきます。

患者様のお時間を大切に気軽に、通院が出来る環境を整えます。

治療前の検査・カウンセリングのデータをもとに、あらゆる治療の選択肢をご説明いたします。

メリット・デメリットを含めて、治療時間、治療期間・回数、ご予算など、患者様のご希望に合わせた治療計画をご提案しております。

診療科目

一般内科・腎臓内科・人工透析内科・神経内科・健康診断・予防接種・理学療法・スポーツ医学・栄養指導

得意とする治療法

痛みの少ない最新の注射器を使用する事をはじめとし、患者様に痛みを与えないよう最大限の努力をいたしております。患者様の状況に合わせたプランで日常生活への支障を最小限にし、また患者様の緊張が少しでも無くなるようにリラックスできる雰囲気づくりをしております。

設備のご紹介

待合室

治療前の不安を取り除く、安心してお待ちいただくために清潔な待合室を心がけております。

設備のご紹介

カウンセリングルーム

患者様の症状や状況に合わせて、治療方針を相談するカウンセリングルームです。リラックスしてお話いただく事が出来ます。

診察室

患者様のご要望にお応えできるように、十分な設備を整えております。手術専用のオペルームも完備しています。

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

特殊なアルコール蒸気による高温・高圧滅菌器です。主に金属の治療器具の滅菌に使用する器械で、高温・高圧により細菌・ウイルスを完全に死滅させます。

超音波洗浄器

超音波洗浄器は、ラッシング洗浄や手洗いで落としきれない治療器具の内部・細部まで、目に見えない細かい汚れを安全かつ確実に洗浄することが可能です。

クワトロケア

当院ではクワトロケアを使ってオイル洗浄し、メンテナンスを行っています。

ホルマリンガス滅菌器

金属製器具だけではなくゴムや樹脂製器具に至るまで、すべての治療器具の滅菌を行います。

滅菌パック

超音波洗浄や滅菌器等で滅菌した器具類は無菌状態でパックし、患者様の目の前で開封して使用させていただいております。